2014年05月02日

今日のRJNA いつものCHS横

午前中はCHS横の駐車場で撮影していました。

まぁ平日とはいえ連休直前なので期待せずに行きましたが、思った以上の収穫がありました。

メンテ明けのMD600Nが何度もテストフライトをしていました。
セコ インターナショナル MDヘリコプターズ MD600N(JA600N)

70-200mm×1.7 1/250 f10 ISO100
日本に1機しかないMD600N。貴重なはずなんですが見慣れてきました。

消防ヘリがホットミッションで離陸。R/W16から出て行きましたが、たいしたことが無かったのかさっさと戻ってきました。

70-200mm×1.7 1/320 f11 ISO100
この捻り具合が好きです。

11時ごろに揖斐長良大橋で車が炎上する事故があり、その取材の為に報道ヘリが一斉に飛んでいきました。

今日はR/W34運用だったので上がりではなく戻りを待って撮影。

いつもの人たちは割愛して・・・。

長い事、メンテ入りしていた東海テレビのドーファンちゃん。ようやく飛んでいる姿を撮れました。
中日本航空 東海テレビ Eurocopter AS365N2(JA21DH)

70-200mm×1.7 1/320 f9 ISO100

こちら初撮影。ANHのドーファンちゃん。昨年夏に登録されたばかりの新しい機体です。
ANH Eurocopter AS365N3(JA65NH)

70-200mm×1.7 1/250 f8 ISO100
トリトンブルーカラーのドーファンちゃんはとても可愛いのですが、個人的にはJA63NHのような鼻の短い方が好きです。

外来機は来ないかと思っていましたがクリムゾングループ所有のA109Eが来ました。
クリムゾングループ アグスタ A109E(JA311C)

70-200mm×1.7 1/320 f9 ISO100
残念ながら三木谷は乗ってませんでした・・・。

期待せずに行った割に収穫が多くて楽しい1日でした。

オマケ:洗機中の朝日航洋のエキュレイユ。
朝日航洋 Eurocopter AS350B3 Ecureuil(JA6506)

念入りに洗ってましたが明日の遊覧飛行で使うのかな?


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません