2020年02月16日

2/11の写真ですが

今回もまたヱヴァンゲリヲンミュースカイです。
今回はキットレンズの AF-P DX 18-55mmで撮影。
70-300mm同様AFが早くて写りも良いです。

  

Posted by ムック at 12:05Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2020年02月09日

ようやく晴れの日に撮れました

ヱヴァンゲリヲンミュースカイ、ようやく晴れの中で撮影ができました。



最近、ほとんど撮り鉄していないので撮り方を忘れてしまったようです・・・。  

Posted by ムック at 14:03Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2020年01月28日

3日連続

今日も撮影。久しぶりの撮り鉄活動なのでうまく撮れません・・・。



目が赤いほうがそれっぽい?


場所を変えて。


撮影30分後から晴れてきました。ちょと悔しい。  

Posted by ムック at 17:58Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2020年01月27日

2日連続でヱヴァ

今日も曇りでしたがタイミングが良かったので撮影しました。

晴れの日に撮れるのはいつになるのやら・・・?
  

Posted by ムック at 18:05Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2020年01月26日

ヱヴァンゲリヲン

とても久しぶりの投稿です。
高校生の時にテレビ放映が始まったたエヴァンゲリオン。ようやく映画も完結しますね。
名鉄がこんなラッピングをしてくれるなんて嬉しい限りです。500系よりも格好いいと思います。

  

Posted by ムック at 10:48Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2017年12月18日

しなの鉄道 115系

家族で長野市に旅行に行ったついでに撮影しました。

この色は格好いいですね。  

Posted by ムック at 17:56Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2017年06月27日

今日の56レ

今日は56レにニーナが代走するということで撮影してきました。

オール福山通運、いいですね。  
タグ :D50070-200mm f4

Posted by ムック at 21:24Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2017年02月06日

夜撮りのアクセント

居残り練習の最終盤。

テールライトを入れるといいアクセントになりますね。
欲を言えばブラインドが開いててくれるといいのですが・・・。  
タグ :D50070-200mm f4

Posted by ムック at 22:53Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2017年02月05日

居残り練習

ドクターイエローで失敗したので居残り練習をしました。

700系は撮れるうちに撮っておきましょう。  
タグ :D50070-200mm f4

Posted by ムック at 22:37Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2017年01月28日

今日の5085レ

今朝、適当に情報収集をしていたら5085レにEF66-27が入っているという事だったので近所でさくっと撮ってきました。

まぁ、逆光なのでこんなもんです。

のぼりならこんな感じなのですが、引き付けが足りませんでした・・・。
  

Posted by ムック at 23:48Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2017年01月15日

加勢野トンネルにて

今日は有名撮影地で撮影してみました。

向こう側


こっち側


有名撮影地だけあっていい写真が撮れそうですが、似たり寄ったりな写真になってしまいますね。
それでも個性を出せる人は居るのでしょうが、私には無理そうです。  

Posted by ムック at 23:07Comments(2)TrackBack(0)鉄道

2017年01月04日

揖斐川で樽見鉄道を

お休み最終日、ようやく撮影に行く事が出来ました。

大垣に向かうハイモ330-702
  
タグ :D370-200mm f4

Posted by ムック at 23:28Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2016年12月18日

大井川トーマス

下の子がトーマス大好きっ子なので見に行ってきました。
子供たちが楽しんで見るのが優先なので写真は適当です。

まずはジェームス号。


そしてトーマス号。


バーティーも居ました。


みんな、夏よりもお洒落になっていました。  

Posted by ムック at 01:00Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2016年11月28日

飛水峡はいいなぁ

またまた飛水峡でキハ25を撮影しました。

この日は飛騨川の水位が低くて流れも穏やかでした。

いい写真かどうかは別として、ここでの撮影は結構好きです。  
タグ :D370-200mm f4

Posted by ムック at 00:52Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2016年11月15日

明智鉄道初撮影

土曜日の事ですが、明智鉄道の撮影に行ってきました。

とても景色の良い所で、どこで撮影しようか悩みました。また行きたいと思います。  
タグ :D60018-35mm

Posted by ムック at 22:39Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2016年10月11日

ここはキハ25が似合う。

本当はキハ40が良いのですがもう叶わないので。


もう1枚。


この2枚、Nikon D3とPanasonic Lumix G7で撮影しました。
どちらがどの機種かは書きませんがG7はなかなか健闘していますね。
発色傾向は結構違いますが・・・。  

Posted by ムック at 21:41Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2016年10月10日

明治村

今日は友人家族と共に明治村に行ってきました。3家族12人の大所帯でなかなか楽しく過ごせました。
入場料は少々高いですがSLやら京都市電やら、色々なものを維持するのは大変ですよね。

一応撮り鉄のようなものもしてきました。

京都市電です。

そういえば入鹿池の上空を何度もUH-1が飛んでいました。  
タグ :D60035mm f1.8G

Posted by ムック at 00:04Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2016年09月25日

しまかぜと曼珠沙華

今日は久しぶりにしまかぜを撮影。


下の子に見せてあげようと思ったのに到着直前に寝てしまったので、車から離れられずになんとも厳しい構図になりました。  

Posted by ムック at 23:07Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2016年09月10日

観光列車ながら

初撮影です。

この配色、シャア専用でしょうか?  
タグ :D370-200mm f4

Posted by ムック at 23:52Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2016年08月21日

トーマス

最近、下の子がトーマスに夢中なので見に行ってきました。

後ろに見える赤いバスはバーティーです。並走するって知っていたら正面から狙ったのですが・・・。  

Posted by ムック at 23:58Comments(0)TrackBack(0)鉄道