2014年04月26日

水嶺湖の八重桜

今日は金属的なものから離れ、家族で上石津の水嶺湖に行ってきました。日本音楽昭和村となっており、江口夜詩記念館などがあります。
実際には養老の丸明にお肉を買いに行ったついでに、近くで景色のいいところに行っただけなので何か目的があったわけではありません。

行ってみたら八重桜が見ごろでした。おそらくカンザンだと思われます。

18-35mm 1/200 f8 ISO100 露出プラス補正

18-35mmは70-200mm、60mmマクロと共に私のお気に入りレンズです。比較的安価なレンズなのにズームでレンズが伸び縮みしない、ナノクリでもないのに逆光に強い、軽くて収差も少ないなど、広角派の庶民に優しい優しいレンズです。動体、望遠ではキヤノンに一歩先を行かれていますが、風景、広角ではニコンが2~3歩リードという感じですね。
動体用に7Dと100-400mm買おうかな・・・と思わなくもない今日この頃ですが、D9000シリーズの噂が現実味を帯びてきたので暫くはお金を貯めておくことにします。そのうち飛びものはD9x00と80-400mmとか言ってるかもしれません(笑)


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません