2014年01月18日

RJNA→RJGG

今日は県営名古屋空港からセントレアへ行きました。

県営名古屋空港での収穫。

鳥取県警さきゅう Agustawestland AW109SP(JA39GE)

70-200mm 1/250 f9 ISO100
前回はトーイング中しか見られなかったので飛ぶ姿が見られて良かったです。

JA04HPも居ましたがとりあえずセントレアに向かいました。
デルタの747狙いでしたが僅かに間に合わず、セントレアに向かう車の中から見送りました。

セントレアに到着してスカイデッキで飛行機を見ていたら遠くにヘリが見えました。
なにかと思って撮影してみたらなんと!

70-200mm 1/250 f13 ISO100
先ほど小牧で見かけたさきゅうさんでした。ILSチェックに来ていたようです。

色々と撮影しましたが、旅客機を撮るのに慣れてないのであまりいい結果は得られませんでした。


ANA Boing767-381(JA8290)

70-200mm 1/640 f8 ISO100

ANA WINGS Bombardier DHC-8-402Q Dash 8(JA462A)

70-200mm 1/250 f9 ISO100

エティハド航空 Airbus A330-243(A6-EYF)

70-200mm 1/640 f5.6 ISO100
うーん、デカイですねー。

アシアナ航空 Boeing 747-48EF/SCD(HL7419)

70-200mm 1/640 f5.6 ISO100
デルタの747を撮り逃した代わりにアシアナの747を。貨物用ですが。
今日はセントレアでコスプレイベントがあったらしくいろいろな方がいらっしゃいました。
そのなかで気になった人に許可を得て撮影させていただきました。

24-85mm 1/250 f7.1 ISO100
しろくまカフェのパンダさんのようです。パンダならなんでもいいじゃないか!と思うかもしれませんが、ちゃんとパンダポシェットを持っていました。しろくまカフェ好きとしては嬉しかったです。ただ、これをコスプレと言っていいかは謎です。

旅客機の撮影はヘリとは勝手が違い、思うようにはいきませんでしたが楽しく撮影ができました。息子も「FDAじゃないのがいっぱい来て楽しい!」と言っていました。

セントレアに行っている間に小牧ではJA04HPが飛行したようで悔しいですが、まぁ世の中そういうもんです。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません