2014年01月16日

昨日のドクターイエロー

久々に鉄道ネタです。
昨日は昼過ぎに名駅付近で用事があったのでついでにドクターイエローの撮影を。

今回はT5編成でした。

18-35mm 1/1000 f8 ISO400


View NX2には歪み補正が無いという事を忘れてカメラの歪み補正をOFFにしたまま撮影してしまいました。でもまぁこれはこれでいいかなと。
一度このアングルで撮影してみたかったので撮れてよかったです。もう少し晴れてくれればもっと良かったのですが・・・。

18-35mmはそれほど高いレンズではないですがよく写るので好きです。収差の出方も悪くないですし軽量なのでD600との相性もとてもいいですね。ズームでレンズが繰り出さないのも好きです。

FXのズームは18-35mm 24-85mm 70-200mmとありますが、24-85mmがどうもうまく使いこなせません。この年齢になって標準ズームの難しさを感じています。今後意図的に使ってみようかなと思います。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません