2014年01月15日

今日のヘリ

今日は有給でした。
午前中に少々用事を済ませてサクッと空港へ。
遠くに鳥取県警のAW109SP(JA39GE)やら北海道警察のAW139(JA04HP)やらが居ました。
天気悪いしボチボチだなーと眺めていたら。昼休み直前にバタバタと戻ってきました。

群馬県警あかぎ Agustawestland A109EP(JA01GP)

70-200mm 1/200 f10 ISO100

トーイング中の鳥取県警さきゅう Agustawestland AW109SP(JA39GE)

70-200mm 1/250 f7.1 ISO100
FDA水色(JA02FJ)と群馬県警あかぎ。

川崎市消防航空隊そよかぜ1号 BK117 C-2( JA01KF)とCHSのHeli BK117 C-1(JA6659)

70-200mm 1/200 f8 ISO100
そよかぜ1号は耐空検査中でしょうか?なにやらエンジンからケーブルが出ています。
6659はまだDoctorを付けていませんでした。そのうち戻るでしょう。

愛知県警あさやけ2号 BK117 C-1(JA6816)

70-200mm 1/200 f10 ISO100

愛知県警あけぼの Bell 412EP(JA21AP)

70-200mm 1/250 f7.1 ISO100

昼からまた用事があったので空港を後にしました。
夕方、用事を終えて空港に戻ってみると北海道警察のAW139が格納庫に入れられるところでした。
その後ろは青森県警はくちょう(JA826A)
北海道警察だいせつ Agustawestland AW139(JA04HP)

70-200mm 1/250 f5 ISO100

最後にオマケ。
Mitsubshi UH-60J(98-4589)

70-200mm 1/250 f7.1 ISO100

自衛隊機は基本的に載せないのですがなんとなく。
そういえば午前中に自宅上空をMH-53Eが通過していきました。あれはデカかった。
カメラを準備してなくて撮影できなかったのが悔やまれます。
自宅にいるときは常にD7000に70-200mmを付けておかないといけませんね。

今日の収穫は鳥取県警のAW109SPと北海道警のAW139を見られたことでしょうか。
飛んでいるところが見たいのですが仕方ないでしょう。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません