2015年05月05日

近鉄ズーミング流し

今日は子供の日という事でいい歳したオッサンが子供に返って遊んできました。

実家から持ってきたロードバイクです。ちゃんと乗るのは2年半ぶり。


あてもなくフラフラしていたのですが、近鉄を撮るのに良さそうな場所にでたので撮影タイムに。
最初は普段通りに撮っていたのですが・・・。


ふとtwitterでとく見かけるズーミング流しに挑戦してみようということになりまして。


あれこれと撮ってみました。


”流し”の部分はまぁいいとして”ズーミング”をどの程度、どうしたら良いのかがわからず。


結果を見てもいいのかどうかも良くわかりませんでした。


それでもまぁ、楽しく撮影ができたので良かったと思います。

D600よりD7100の方が良さそうですが、そうなると16-85mmなどを追加した方が良いかもしれないですね。沈胴式の18-55mmでもいいかもしれないですが。

ズーミング流しには色々な沼が潜んでいそうです・・・。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは♪

いやぁ、沼です沼(笑)
快晴の下でズーミングなさるとは既に病気です。とあの方が仰ってましたよ(笑)

今度はぜひ『しまかぜ』でチャレンジしてみてください!
Posted by HAMA鉄 at 2015年05月05日 21:33
こんばんは、こちらでは初めまして。
「Twitterでよく見かけるズーミング流し」の犯人ののんちゃんです(爆

ついに沼に足を突っ込んでしまいましたね。
おそらくこれはもう抜け出せないかと思われます(謎
これからも作品に期待しておりますよ。どんどん沼に浸かっていってください(笑

それにしても近所に来られていたとは・・・
お顔を出せばよかったですね。
いずれご一緒しましょう!
Posted by のんちゃん at 2015年05月05日 21:33
こんばんは。
これはカッコいいですね!
一度やってみたいが、どうやっていいのか全く分かりませんw
Posted by くぼっち at 2015年05月05日 21:48
HAMA鉄さん、こんばんは。

サイクリングしていたら沼地にはまり込んでしまったようです。是非とも次回は「しまかぜ」を狙いたいと思います。
みんな(?)快晴でもやっているので、病気という事にも気づきませんでした・・・。
Posted by ムックムック at 2015年05月05日 22:50
のんちゃんさん、こんばんは。

今のところ、沼から抜け出す術がないようです。
足だけで済めばよいのですが、既に膝が見えなくなってきました。
いつか、ご一緒しましょう!
でも、もうおおじさんなのでフライドポテトはあまり食べられませんよ?(笑)
Posted by ムックムック at 2015年05月05日 22:58
くぼっちさん、こんばんは。

流し撮りしながらズームリングも回すとこうなるらしいです。なので、サンニッパではできないです。

ちなみに広角レンズの方がやりやすい気がしました。
Posted by ムックムック at 2015年05月05日 23:01
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません