2014年04月29日

コーヒーミル

実は私、コーヒーが大好きでして、毎日数杯飲んでいます。
コーヒー豆は行きつけのコーヒー豆屋で選んで焙煎してもらっています。

一応ハンドミルは持っているものの、朝の起き掛けなどに手で挽くのも大変だったので豆屋さんで挽いてもらっていました。

それでも美味しいのですが、挽きたての豆で淹れるコーヒーの方が断然美味しいので電動ミルを探していました。
カリタやボンマックの業務用を小型にしたタイプのものが定番で、非常に使い易くて豆のひき具合も良いのです。値段が少々高めなのと実家にカリタのものがあるのでちょっと面白みに欠けます。
デロンギのミルが評判良かったのですが、豆の挽き具合が細かくどちらかと言えばエスプレッソ用といった感じらしいので却下。

結局、コーヒー豆屋さんのおススメだったdeviceSTYLEのミルを購入しました。

D600+60mm マクロで撮影

このミルは通常モードと低速モードとあり、低速モードにすると静電気の発生が抑えられて風味を損なわずに豆が挽けるのがポイントです。動作音も他のものと比べると小さいのも嬉しいです。

これで快適なコーヒーライフが送れそうです。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません