2014年03月16日

トヨタ博物館

今日は家族でトヨタ博物館に行ってきました。
本当はモリコロパークに行くつもりだったのですが、黄色く濁った空気を見たら行く気が失せました。

展示物から名車中の名車2000GTを。

18-35mm 1/200 f8 ISO1600
入館料が大人1,000円というのが少々高めかなとは思いますが、展示車両自体はなかなか興味深いものが揃っており良いのではないかと思います。
もう少し踏み込んでエンジンや駆動系の歴史についても触れてほしいなと思いましたが、そういう要求は少ないだろうと思うので、一般向けには十分な展示だと思います。欲を言えばTF102ぐらいは展示してあっても良かったかな。

その後は愛知医科大病院のヘリポートへ。
中日本航空 EC135P2(JA116D)

70-200mm 1/1000 f4 ISO100

到着の5分前に着陸してしまったのが残念でした。ここで着陸が見られたら結構いいのでは?と思います。

以上、結局ヘリは撮るのかよ!というムック一家の休日でした。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません