2014年03月15日

あけぼの

JRのダイヤ改正があり、昨日で寝台特急「あけぼの」が引退しました。
駅では罵声や怒号が飛び交ったということです。あまりにも情けなく悲しい話ですね。

その人たちは本当にファンなのでしょうか?疑問に思います。
偽物のファンによって崩されるファンのイメージ。なんとも言い難いものがあります。

本当のファンは運航会社に迷惑をかけるような行為は絶対にしません。
私の知る人は自分の出したものでなくても、目についたゴミを拾って綺麗にしています。

でも、一部の心無い人が目立ち、至極まともな人は気づかれない。そんな世の中です。
マナーの悪い人を見かけても「〇〇好きってろくなの居ないな」なんて思わないでください。

私自身も自分の気づかないところでマナー違反をしたり人に迷惑を掛けているかもしれません。
そういうことの無いよう、気を付けながら今後の撮影活動を続けていきたいと思います。

写真は「あけぼの」繋がりで
愛知県警「あけぼの」 Bell 412EP(JA21AP)

70-200mm×1.7 1/320 f9 ISO100 WB晴天


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません