2014年03月09日

今日の県営名古屋空港

今日は名古屋ウィメンズマラソンの中継機にフジテレビのJA08CXが来てました。

東邦航空 Eurocopter EC155B(JA08CX)

70-200mm×1.7 1/320 f6.7 ISO50
EC155初撮影でしたが、この瞬間だけ太陽が雲に隠れてしまいました。
ま、そんなもんです。

その5分後に戻ってきた愛知県警「あさやけ2号」。

70-200mm×1.7 1/320 f9 ISO100

FDAの新造機JA08FJがスポットに居たので空港のデッキに移動して撮影。
昨夜名古屋に初飛来した模様。色はティーグリーンだそうです。
FDA8号機(JA08FJ) Embraer ERJ-175STD

70-200mm×1.7 1/320 f10 ISO100
今日はもう飛ばないそうで、一人で留守番してました。密かなお披露目会でしょうか?

そうこうしてると名古屋市消防局のドーファンちゃんがフライト。今日もJA6779です。

70-200mm×1.7 1/250 f8 ISO100
こうやって見比べるとEC155よりAS365の方が好きだなーと思いました。

この直後にJA08CXが飛んだようですがサクッと帰宅しました。待ってれば順光で撮れたようですが、まぁいっかという感じでした。

今日はEC155とFDA8号機の初撮影ができて良かったです。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。

8号機が飛来していたのですね。
と言うことは昨日の初飛行後、福岡からやってきたわけですね。
実は今日デッキに行く予定でしたが、名古屋マラソンで道路が渋滞し
その為所用が長引き断念しました。
今後は山形線を中心に運行するようですが、まさか昨日飛来していたとは・・・
分かっていれば無理にでも行けばよかったです。
今度いつ行けるか分からないので・・・
Posted by えあらいん at 2014年03月09日 19:46
えあらいんさん、こんばんは。

8号機は昨夜福岡から来て午前の青森往復をしたようです。
そういえば黄色の時は初飛来日に小牧で撮影されてましたね。
Posted by ムックムック at 2014年03月09日 20:17
こんばんは♪ ムックさん

明日、小牧に行ってきます!!!
撮影地は多分RWY南側エンドだと思います。
ティーグリーン撮れるといいのですが(笑

訳も分からず、やたらめったら撮ってくるつもりなのでぜひ解説(笑)お願いしますm(__)m

ペラ機の撮影頑張ります!!!
Posted by HAMA鉄 at 2014年03月10日 22:07
HAMA鉄さん、こんばんは。
ティーグリーン撮れるといいですね。朝一番だったら小牧に居るとは思いますが。ちなみに今日は高知便だったようです。
明日は暖かいようなので撮影日和ですね。いい写真をたくさん撮ってくださいね。
Posted by ムックムック at 2014年03月11日 19:34
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません