2014年02月22日

小牧基地航空祭初日

今日は小牧基地の航空祭でした。

普段入れない場所からの撮影は楽しいですね。ついついたくさん写真を撮ってしまいました。

来ないと言われていたブルーインパルスですが1機だけ来ていました。

本物を見るのは初めてでしたが、なんだかイメージとは違いました。タイヤがトラックのタイヤみたいだし・・・。

冗談はさておき、KC-767やC-130の機内展示や災害発生模擬訓練など楽しい内容でした。岐阜基地などと違い人が少ないのもいいですね。小牧は地味だなんて言われがちですがそうは思いませんでした。

チヌークの空中消火は迫力満点でした。

70-200mm×1.7 1/320 f16 ISO100

午後からは逆光になったのが少々残念でしたが、プロペラ好きには堪らない一日でした。明日は別の場所から撮ります。

おまけ
ドーファンちゃんのお辞儀。

70-200mm×1.7 1/200 f14 ISO100


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。

お疲れ様でした。
今日は好天で撮影日和でしたね。
ちょっと冷え込みましたが。

チヌーク、今回もやってくれましたね。
豪快です!(笑

私は仕事で行けませんでしたが、明日は行きますよー

ちなみにメール返信しましたが、届いていますか?
Posted by えあらいんえあらいん at 2014年02月22日 20:30
えあらいんさん、こんばんは。

チヌークの水は5tだったそうです。ドーファンの450kgとは次元が違いますね。迫力満点です。

午後からは風が出てちょっと寒かったですね。ですが日差しは強くなっており、今は日焼けで顔がヒリヒリします。何かしらの対策をされるといいかと思います。

それでは明日、宜しくお願いします。
Posted by ムックムック at 2014年02月22日 22:03
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません