2014年02月02日

エアフロントオアシスより

今日は昼から天気が回復したのでエアポートウォークへ!と思ったのですが何故が大渋滞で入れず。
仕方なくエアフロントオアシスで子供を放し飼い(笑)

ヘリは殆ど飛んでいませんでしたが、愛知県警のあけぼのが何周も飛んでいました。訓練でしょうか?
これはチャンスと思い、スローシャッターに挑戦しましたが全滅。1/30sはまだ無理なようです。失敗しても挑戦することが楽しいですね。

せっかく公園に来たので普段は撮れないショットを何枚か。

FDA Embraer ERJ-175STD(JA07FJ)

70-200mm×1.7 1/500 f9 ISO200

FDA Embraer ERJ-170STD(JA02FJ)と愛知県警「あけぼの」 Bell 412EP(JA21AP)

70-200mm×1.7 1/200 f9 ISO100
かーなりトリミング。webだからいいかな?というレベルで荒れ荒れ。

JA02FJの右翼下には富山県警「つるぎ」 Agustawestland AW139(JA139T)

70-200mm×1.7 1/200 f9 ISO100
JA139Tはエンジンチェックをしてました。こんな日に限ってエアポートウォークに近付けないなんて・・・。
今週飛ぶかな?

FDA2号機の後ろ姿も。

70-200mm×1.7 1/200 f9 ISO100
1.7倍のテレコン、なかなかいいです。公園からほぼトリミング無しでこの絵が撮れます。

渋滞がひと段落ついたのでエアポートウォークに向かおうと思った矢先、つるぎはトーイングされていきましたとさ。

悔しいのでネタを探しに。
大安建設のビーチクラフトとマリブの並び。
Beechcraft 90 King Air(JA8846) Piper PA-46-310P(JA4032)

70-200mm×1.7 1/400 f9 ISO400
テレコン不要な距離ですが外すのが面倒だったので・・・。

自衛隊のC-130が格納庫へ。プロペラが無いのでメンテでしょうか?

70-200mm×1.7 1/400 f9 ISO400
この距離で結構霞んでます。空気が濁ってるのでしょう。

これといった成果はありませんでしたが楽しく撮影できました。息子も公園で走り回って楽しんでいたようです。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは、
JA139T「つるぎ」は本日もグランドランを実施していました。ただ、フライトはありませんでした。
格納庫内のC130H(#086)はこの半年程、北側格納庫の裏に置かれており、部品取り機となっていました。そのためエンジンも付いておりませんね。
過去にも、#072や#082が同じような状況になっていました。
#086は、そろそろ復活なのかな?
Posted by とうちゃぽん at 2014年02月03日 17:56
とうちゃぽんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
139Tのフライト時期が気になるところです。2月引渡し予定と聞いているので今週中には飛ぶのでは?と思っています。

私は自衛隊機には疎いのですが、部品取り機というのもあるのですね。初めて見る光景だったので面白かったです。
Posted by ムックムック at 2014年02月03日 20:00
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません