2014年02月02日

滋賀県防災航空隊のドーファンちゃん

昨日のドクターイエローの前に滋賀県防災航空隊のドーファンを見に行ってきました。
残念ながら昨日は訓練飛行の予定は無いとのことでしたが子連れの威力か格納庫の見学をさせてもらえました。

滋賀県防災航空隊「琵琶」 Eurocopter AS365N3(JA25LB)

18-35mm 1/400 f8 ISO400
カラーリングが素敵です。淡海も大胆な色使いでしたが琵琶もいいですね。今度は飛んでいる姿を撮りたいですね。
色々なお話を聞かせていただきました。前回の名古屋市消防局の時と同じくドーファンではパワーが・・・というお話でした。
それでも私はドーファンが好きなので、近隣地域のドーファンは全て押さえておきたいですね。車で気軽に行ける範囲では長野県警、静岡県警、京都市消防局、浜松市消防局ぐらいでしょうか。

格納庫の奥には滋賀県の医療へり「おうみ」(JA6708)も居ましたが、こちらは管轄が違うため撮影は自粛。この機体、元は長崎県防災航空隊「ながさき」でした。登録記号もカラーリングもそのままで名前だけ変えてあります。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません