2014年01月26日

今日のドクターイエロー

今日はドクターイエローの走行日でした。
色々悩みましたが我が地元、岐阜羽島駅で撮ることに決めました。

今回は同業者さんは見当たらず、家族連れの方が数名いらっしゃいました。

っとその前に、ひかり503N700Aです。ひかりでも運用されてるということを初めて知りました。

70-200mm 1/640 f4 ISO100

暫くすると来ました。

70-200mm 1/400 f4 ISO100
今回初めて3Dトラッキングとやらを使ってみましたがなかなか良いですね。

後追いも。

70-200mm 1/1000 f4 ISO100

今回はなかなか良い具合に撮れました。

うーん、VR80-400mmが欲しい。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは♪ ムックさん

無難にまとまってて、素晴らしいです。
岐阜羽島、日がでてたのですね。
朝から曇空だったので、どーかな?とおもってたのですが。

やはり、黄色は日がでてないと映えませんからね。
Posted by HAMA鉄 at 2014年01月27日 13:37
HAMA鉄さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
時間や予定の都合上、岐阜羽島駅しか無かったのでここでのオーソドックスなフレーミングで狙いました。
面白味は無いかも知れないですが、予定通りに撮れたので嬉しかったですね。
あれこれ見て回ったのですが、晴れで撮影できた場所は多くなかったようなのでラッキーでした。
Posted by ムックムック at 2014年01月27日 19:19
こんばんは。

DY撮影お疲れ様でした。
3Dトラッキングですか? 
ニコンならではなのですね。
抜群のピントです。
どのカットもツヤツヤで金属感が
いいですねー
Posted by えあらいん at 2014年01月27日 19:30
えあらいんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。えあらいんさんに褒めていただけるなんて嬉しいです!!

3Dトラッキングは初めて使いますが、鉄道写真では通常のコンティニュアスサーボより使い勝手が良さそうで、どのカットもピントがバッチリきてました。もうちょっと色々と試してみようと思います。

ドクターイエローが来る直前に晴れ間が出てくれたのでいい絵が撮れました。
Posted by ムックムック at 2014年01月27日 20:04
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません