2014年01月04日

県営名古屋空港にて

今日は県営名古屋空港に行ってきました。
普段ならD600+70-200f4で行くのですが今日はD7000+70-200f4で行きました。

岡部自動車 Robinson R22 Beta(JA110N)

70-200 1/200 f11 ISO100

大安建設 Robinson R44 Raven2(JA678C)

70-200 1/200 f10 ISO100

東海テレビの代替機 Aerospatiale AS355F2 Ecureuil 2(JA9967)

70-200 1/125 f13 ISO100

名古屋市消防局 Aerospatiale AS365N2 Dauphin2(JA6779)

70-200 1/200 f10 ISO100

この他にはJDL所有のA109SP(JA6935)が居ましたが、カバーが被せられていたのでちゃんと見ることはできませんでした。明日、飛ばないかな?密かに期待していますが・・・。

FXに慣れた後に使うDXは思った以上に快適でした。
ファインダー枠が小さいのでAFエリアがかなり広い(D600は結構狭い)ので動体の追尾も快適だし、トリミングなしでも200mmレンズが300mm相当で使えるし、なにせ本体が軽い(ここ重要)。
やはり2台持つなら、望遠系はDXで広角系はFXという使い方がいいのではないかと思います。私なりの勝手な解釈ですが。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます。

またまた見たことのないヘリが飛んでいますね。
やはり空モノは青空がいいですね。
どのカットも綺麗です。

私も今日、小牧へ行って来ます。
エアポートウォーク南側の田んぼと
南エンドで狙ってみます。
Posted by えあらいんえあらいん at 2014年01月05日 08:26
えあらいんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ブログの確認をしておらず、コメントを見逃してしまいました。
確認していればお会いできたかと思うと悔やまれます。

空モノは青空で撮ると気持ちいいですがヘリはSSを落とすと絞りが悩ましいところです。
青空バックで太陽光に照らされた機体は非常に美しくて大好きです。
Posted by ムックムック at 2014年01月05日 19:11
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません