2013年12月08日

昨日の県営名古屋空港

昨日は県営名古屋空港に行ってきました。
最近鉄道写真撮ってないですね・・・。
まぁ自宅から空港が近いのでついつい行ってしまいます。

さて昨日は長久手で駅伝があり、その中継の為に関西テレビのAW139(JA08DX)が来ていました。
なかなか素敵なカラーリングですね。AW139は最近の流行なのでしょうか?
AgustaWestland AW139(JA08DX)

70-200mm 1/160 f11 ISO50

この他には国土交通省の”ほくりく”が耐空検査明けのテスト飛行をしてました。
中日本航空さん、休日出勤でしょうか?
Bell 412EP(JA6819)

70-200mm 1/125 f13 ISO100

ヘリは動きが少なくこの2機のみでしたが、なかなかいいものが見られました。
この他にはFDAのJA01FJが耐空検査明けのテストをしてました。

70-200mm 1/400 f7.1 ISO200

エンジンテスト後に左舷エンジンカバーを開けて何やら整備してました。
なかなかレアな光景です。

70-200mm 1/400 f7.1 ISO200

Diamond Air ServiceのGulfStreamⅡも居ました。この機体は以前は運輸省のものだったようです。
とりあえず、航空機の離陸は流しの練習。もう少しSSを落としたいとは思っていますが・・・。
Grumman American Aviation G-1159 GulfStreamⅡ(JA8431)

70-200mm 1/100 F16 ISO50

休日でしたが、なかなか充実した内容でした。
ただ、とても寒かったです。こっれからの季節は大変です。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません