2013年09月18日

E6甲種輸送 第5弾

今日はE6 Z17編成の甲種輸送でした。
昼間の光でE6を撮影したくて有給を使い妻と二人で篠原駅付近まで遠征してきました。
本当は篠原駅付近で撮影後に高速で移動して柏原駅付近で待ち伏せする予定でしたが、先日の台風の影響で名神上りが通行止めになっており断念。
その前に、大津付近でのり面が崩落して輸送そのものが危うかったり、牽引予定のPFが間に合わなかったりと、輸送の日そのものは快晴でしたが、相変わらずのスーパー雨女ぶりを発揮してくれたE6さんでした。
牽引はEF65 2067が担当。何とか無事、予定通りの輸送となりました。

篠原駅付近では完全に露出ミス。後ろからの写真は何とかなりましたが、正面は全くダメでした。それでも処理ソフトで修正して何とか・・・。
篠原駅付近で撮影後、稲沢ヤードへ移動。高速で追い越しに成功し、入線を見ることが出来ました。
ここでは前回の反省を活かし、そこそこ納得の行く写真が撮れました。

雑誌で公開されながった割には人が多かったですね。撮影している真横でフラッシュ使うのはやめてほしいですね。目が痛いです。

篠原駅手前の田園地帯にて。

70-200mm f4 1/400 f11 ISO1600

後ろから。

70-200mm f4 1/400 f11 ISO1600

稲沢ヤードにて。

70-200mm f4 25s f11 ISO200

三菱エレベータの試験棟と。

18-35mm f3.5-4.5 25s f11 ISO200


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません