2015年07月27日

富山きときと空港 ヘリコプター編

富山きときと空港で撮影したヘリコプターを。

撮影場所はRWY02エンド付近の無料駐車場で、すぐ目の前に県警、防災、朝日航洋さんのハンガーがあります。
立山から中央病院経由で戻ってきた富山県消防防災航空隊「とやま」(JA6768)


近くを飛んでくれたので迫力がありました。防災のBell412は格好いいですね!

かなり近い所を飛んだので一番近い時にはAPS-Cの150mmでもフレームアウトしてしまいました。

戻ってきてすぐに隊員さんたちはトレーニングをしていました。ガチムチ兄貴って感じの体です。

トレーニングもこの服なんですね。

朝日航洋さんからはJA6193が出て行きました。

かなり綺麗ですが、耐空検査あけでしょうか?60周年ステッカーが付いていました。

その後、JA6512が戻ってきました。

こちらはなかなか汚れていますね。

デッキに移動した後にJA6913が戻ってきました。

残念ながらRWY02降りでしたが滑走路が短いのでAPS-Cの600mmでそこそこ撮れました。

昼ご飯を食べて空港に戻る途中で「とやま」が出て行ったので戻りを待ってみました。
今回も立山から中央病院経由でした。午前の反省を活かしてカメラをD600に代えて待機。

しかし、今回はそれほど近くまでは来てくれませんでした。

この日は少なくとも2回、立山で救助を行ったと思われます。
県警ヘリは週末は稼働していないのか、全く動きはありませんでした。今度はJA139Tが見られるといいなと思います。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません