2015年03月07日

SIGMA 150-600mm SPORTS

本日、USB DOCKと共に購入してきました。

D7100+MB-D15での使用がメインになると思います。

栄のニコンでセンサークリーニングの待ち時間にD7200や新型300mm f4やD750を触ってきましたが、いずれもしっくりきませんでした。唯一納得できたのはD810ですね。

センサークリーニングが終わって栄の某カメラ屋に移動。しばらく悩んだ末に購入となりました。

購入後に駐車場に戻ると頭上をJA21DHが明日のウィメンズマラソンの予行をしていたので早速撮影。


600mmでこれだけ写れば文句ありません。

帰宅後にUSB DOCKでカスタム設定をしました。C1に動体撮影用、C2に止まりモノ撮影ようのセッティングをしました。AF微調整は色々と撮影してみてからやりたいと思います。

重量が約3kgとなかなかのものですが、私の筋力なら手持ちでもなんとかいけそうです。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます。

ついに購入されたのですね!
おめでとうございます。

私も数カット試し撮りしましたが
レビュー通り優れたレンズだと感じました。
超望遠の世界、これからが楽しみですね。

ちなみに私は今日展望デッキから中継ヘリの
離陸を撮りに行きます。

それとお伺いしますが、携帯のメールアドレスを変更されましたか?
Posted by えあらいん at 2015年03月08日 05:35
えあらいんさん、こんばんは。
コンテンポラリーを待ちきれずに購入してしまいました。
少々悩みましたが、コンテンポラリーは直進ズームには使えないとのことだったのでスポーツで決めました。

実際に使ってみると直進ズームでの使用がかなり快適でしたし写りに関しても文句無しでした。

暗所でのAFは迷いがあるらしいですが、そこは割り切って使います。
Posted by ムックムック at 2015年03月08日 20:37
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません