2015年01月01日

あけましておめでとうございます。

昨年末に子供が生まれ、撮影やブログ投稿の機会も無く年が明けてしまいました。

今朝、寝室の窓を開けたらアパートの前の田んぼにゴイサギの幼鳥(ホシゴイ)が来ていました。

片足を上げて寒さに耐えていました。

暫く撮影していたら、どこかへ飛んで行ってしまいました。


ゴイサギは撮影したいと思っていたのですが、家の近所に飛来したところを見たことがありませんでした。それが正月早々、ひょっこり現れてくれました。これは「今年は野鳥撮影に力を入れよ」とのメッセージなのかもしれません。
今まで様々な理由で購入を躊躇っていたタムロンの150-600mmの購入も視野に入れねばなりませんね。被写体が大きくてそれなりの距離まで寄れるのなら70-200mm f4で何の問題も無いのですけどね。零細企業サラリーマンの収入で子供二人を養わなければいけないのでそうそう簡単には買えませんが・・・。

D7100は条件さえそろっていればそこそこ良く写ってくれます。そろそろD7200の噂も出始めましたが、暫くは現役で頑張ってくれるでしょう。

D7100 70-200mm f4 TC-17E2


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません