2014年08月18日

夏らしい写真が少ない夏でした

まだまだ暑い日が続きますが、昭和な私はお盆が終われば夏が終わると思っています。
今夜も気温は高めではありますが、夏にはない気持ち良い風が吹いています。といっても、今年の夏はこういう夜が多かった気がします。おかげで雨の日以外はエアコン無で過ごせましたが。

本当は夏らしい立派な入道雲と航空機なんて写真が撮りたかったのですが、撮れるのは曇りの写真ばかり。

雨雲をバックにエキュレイユ(JA9411)の捻り。

これも夏らしいと言えば夏らしいかも知れませんが。

夏らしいと言えばやはりこういうカットだと思うんです。

夏空と「まなづる」とでもしておきましょうか。

天気の悪い夏のおかげで(?)鷺撮りに目覚めたので、それはそれで良しとしますか。

8月の週末はあと2回。週間予報では今週末も天気が悪そうですがいい写真が1枚でも撮れればと思います。

D7100 70-200mm f4 TC-17E2で撮影。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません