2014年03月18日

味噌どて煮 完成

昨日の味噌どて煮は無事に完成しました。

ちなみに使った味噌はカクキューの八丁味噌です。

昨日と今日の写真はどちらもD600と60mmマクロで撮影したのですが、ある程度被写界深度を深くしたい場合はやはり40mmマクロがいいのでは?と思ったりします。

40mmマクロは2万5千円程で買えるコストパフォーマンスに優れたマクロなので、DXフォーマットユーザーは1本持っていても損はないレンズだと思います。35mm f1.8Gと悩むところではありますが。

もう少し長いマクロだとニコンの105mmかタムロンの90mmかといったところでしょうか。以前、272Eを持っていましたが手放してしまったので、余裕があればタムロンのF004が欲しいところです。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません