2014年03月01日

買い物ついでのRJNA

今日は息子の5歳の誕生日です。
テレビ愛知で放送中の「のりスタNEO」という番組が大好きな彼の為にエアポートウォークへ小学館の図鑑NEOシリーズの「岩石・鉱物・化石」を買いに行きました(本人希望です)。

エアポといえばヘリ。というわけで、買い物の前後で少々撮影。遠くで92NHがエンジン回してましたがすぐに止めたのでフライトはないのかな?という感じでした(後で飛びましたが)。

消防のJA6779は何やら訓練飛行のような事をしていました。

70-200mm×1.7 1/200 f8 ISO200

この後、買い物に向かったのですが21DHがトーイングされてきました。

買い物を終えて駐車場に戻ると新日本ヘリの427が戻ってきました。この冬仕様もあと少しですね。
新日本ヘリコプター Bell427(JA427K)

70-200mm×1.7 1/320 f11 ISO200

真横からも。この角度だとスノーシューは分かりにくいですね。

70-200mm×1.7 1/320 f11 ISO200

エプロンを見ると92NHと21DHの姿はありませんでした。戻りを待つわけにもいかず帰宅。
帰宅して暫くすると92NHが自宅上空を通過してR/W34へ。少々遠いので記録写真程度です。
ANH Agustawestland AW139(JA92NH)

70-200mm×1.7 1/320 f13 ISO200

ブログ編集中に自宅の南側を92NHが西へ向かって飛んでいきました。
短時間ですが楽しめた週末ヘリ撮りでした。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません