2014年02月11日

今日のドクターイエロー

今日は天気が良かったので伊吹山をバックに撮影しようと思い柏原付近で撮影。
友人親子と共に5人で見に行ってきました。

C-PLフィルターガンガンに効かせてみましたが、少々やり過ぎたようです。

24-85mm 1/1250 f6.3 ISO400 C-PL使用

今日はこだま検測だったので各駅で盛り上がったようですが、マナーの悪い人も多かったようです。
そのうちネットでの情報獲得が難しくなってしまうかもしれませんね。

2月11日 岐阜羽島~米原


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは♪ ムックさん

素晴らしい青空そして伊吹山とドクターですねっ!!
朝、セントレアでモヒカン撮ってたとき、空綺麗だなとか思いながら、見てました。

青空を絡めてもいいかなとふと思いついたのですが、やはりこだま検測、というのが頭から離れず、予定通り名古屋16番にて撮影しました。

このカットをみると、やはり青空とやればよかったかなとちと後悔します(笑)
素晴らしい1枚ですね!

今日の名古屋はまだ平和でしたが、各駅マナーがだいぶ悪いみたいですね(汗 今日の岐阜羽島はヤバかったみたい。。。

長文失礼しました。
Posted by HAMA鉄 at 2014年02月11日 18:37
HAMA鉄さん、こんばんは。

セントレアでのモヒカン、いい絵が撮れたようですね。いつも思いますが、コンデジであれだけ撮れるHAMA鉄さんは本当にすごいと思います。

私は今日は空を見た瞬間から青空とドクターイエローと決めていました。
こだま検測でしか撮れない絵もあるので、名古屋駅の16番ホームも羨ましいです。
twitterで見ましたが、岐阜羽島駅は酷かったようですね。我が故郷の駅なので、不名誉な内容で有名になってほしくないです・・・。
Posted by ムックムック at 2014年02月11日 19:12
こんばんは。

好天時にくっきり映し出される冠雪の伊吹山、そしてDYの通過
これ程贅沢なカットはないですね。かなかな撮れません。

しかしこちらエリアはほんと良い天気だったのですね。
あまりのどん曇で、今回富士山は諦めました。
Posted by えあらいんえあらいん at 2014年02月11日 21:46
えあらいんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
出かける前に思い描いた通りの絵になりました。
大満足です!
欲を言えば伊吹山の上の薄い雲が無ければという感じですが。
こちらは夕方まで乗鞍~御嶽~南アルプス~恵那山と見渡せるほどの快晴でした。

冠雪の富士山、私もいつか挑戦したいです。
Posted by ムックムック at 2014年02月11日 23:05
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません