2013年08月26日

週末の出来事

金曜日にE6の甲種輸送がありました。
この2週間ほどほとんど雨が降らなかったのにこの日に限って雨。やはり彼女は雨女なのでしょうか?
会社帰りに木曽川鉄橋付近で見ましたが辺りが真っ暗で撮影はできませんでした。

その代わりに(?)土曜日に甲種輸送を自宅で再現してみました。
EH200+E6

60mm f2.8 1/15 f8 ISO2000

後ろからも。

60mm f2.8 1/60 f5 ISO2500

土曜の夕方からは近所の小学校で行われた夏祭りで演奏してきました。
楽器はGETZEN3062AFでマウスピースはGREG BLACK 1 1/4GMです。

24-85mm f3.5-4.5 1/40 f4 ISO2500

日曜日は黄金陸橋付近で初の近鉄撮影。
色々な車両が来ますが、どれがなんだかさっぱりわかりません。
そんな中で引退直前の18400系に遭遇。アーバンライナーとのすれ違い。

70-200mm f4 1/1250 f4 ISO400

どうやら引退イベントで鈴鹿線初入線というプレートが付いてました。
で、そのプレートを外す瞬間の写真がこちら。ブログの写真では見難いかもしれませんが、拡大するとよくわかります。

70-200mm f4 1/1250 f4 ISO400

こちらは16400系 Ace

70-200mm f4 1/1000 f4 ISO400

こちら2430系

70-200mm f4 1/640 f5.6 ISO400

近鉄をちゃんと見たのが初めてなのでかなり楽しめました。ちょっと近鉄に夢中になるかも?次はしまかぜ狙いで行こうかと思います。

その後、ラ・バーモささしま付近で鉄道鑑賞。ここではうまく撮影できませんでしたが、JR、名鉄、近鉄、あおなみ線が一度に見られて楽しかったです。

最後に庄内川沿いで新幹線を。西日本の700系。

24-85mm f3.5-4.5 1/800 f8 ISO1600

おまけ。
nanoblockダイオウイカ。妻がダイオウイカ好きなので作ってみました。

60mm f2.8 1/60 f8 ISO2500


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
モハようございます
ダイオウイカ!! ウケました~ 
Posted by みさと at 2013年09月04日 09:34
みさとさん、キハようこざいます。
ダイオウイカ、頑張って作りました。
でも、nanoblockは脆いので触るとすぐに崩れてしまいます。
Posted by ムック at 2013年09月05日 08:23
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません