2016年05月22日

ミサゴとヨタカ

昨日の写真です。
ミサゴをSS1/100で。

MV-22BはEP-02、EP-05、EP-07でした。

SS 1/50でもこの程度しか回りませんが、まぁ1/100でもいいかな?と思いました。

ヨタカ。

VH-3Dは159356と159352でした。オバマは乗ってないのでコールサインは「ナイトホーク」でした。

過去の写真ですがオマケのオスプレイ。


SS落とすためにD600で行ったのに結局ISO50相当は使わずに終わりました。
D3はお気に入りですがISO200スタートなのでスローシャッターの時に使い辛いです。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。

オスプレイはミサゴがもとになったのですね。
少し調べましたが納得です。
さすが色々とご存知で、いつも勉強になります。
考えてみると鳥にたとえることが多いですね。

プロペラ機を撮る場合、毎回悩むのがSS設定です。
一気に上がり、今回はチャンスが限られましたから
余裕がありませんでした・・・

画像を拝見して大変参考になりました。
ある程度のプロペラの存在感はやはり必要ですね。
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年05月23日 20:17
えあらいんさん、こんばんは。

1機づつ上がると思ったのに一気に上がったので焦りました。
私は手持ちで600mmだと1/50位が限界でしたが、何とか撮れたので良かったです。
Posted by ムックムック at 2016年05月23日 23:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません