2015年08月29日

ゴイサギのコロニーで

D3を入手して初めての週末。
偶然出かけたときにゴイサギのコロニーを発見したので撮りに行ってみました。

D600やD7100と比べてAFの正確さはかなり高いと思います。
D7100はD4と同等のAF性能という謳い文句ですが、ファインダーのサイズに対してAFポイントが大きいので大きな被写体にはいいのですが、野鳥のような小さな被写体ではなかなか難しいです。

止まりモノの撮影でも立体感が他のカメラよりもありますね。

3世代前のものですが、さすがはフラッグシップ機です。D3SやD4Sに比べれば劣る部分はありますが、フラッグシップ機の良さを堪能できます。

D3の一般的な中古価格が14万円ほどなので、今最もお買い得なフラッグシップ機かもしれませんね。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません