2015年05月18日

麦畑のヒバリ

昨日、北びわこ号を待っている間に麦畑でヒバリを撮影しました。

冠羽を立てて鳴いています。


捕まえた虫を転がしています。こちらは冠羽を立てていないですね。


麦畑を飛ぶ姿を撮りたいと思い頑張ったのですがAFは迷う上にそもそも体がヒバリの動きについていけません。

ピントが合ってもブレていたり、思っているような絵にならなかったり。

まぁ、これはこれでいいのですが・・・。

これも悪くないのですがイメージとはちがう。


そんな中で撮れたのがこの写真です。

一体、この1枚の為に何枚撮ったのやら?200枚は超えているでしょう。デジタルカメラに感謝です。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません