2015年08月09日

AF-S 50mm f1.8購入

昨年12月に下のぼーずが産まれたときにAF-S 35mm f1.8Gを買いました。
あれから8ヶ月、下のぼーず毎日撮影をしましたがほとんどがこのレンズでした。
しかし最近になってよく動き回るようになり、35mmでは画角が合わなくなってきました。
60mm microを使ってみたのですが、ちょっと長すぎたので今回の50mm f1.8購入になりました。

2万円程度で購入できるレンズですが、写りのシャープさはさすが単焦点といったところです。
死んだじーさんが愛用していたNew NIKKOR 50mm f1.4(Ai改造)と一緒に撮ってみました。


50mmレンズを久々にのぞきましたが、なんだか新鮮でした。個人的にはスナップ写真は35mmが好きなのですが、今度50mmでスナップを撮ってみようかな?

35mm 50mm 60mmの3本だけでお出かけとかも楽しそうですね。航空機や野鳥などで望遠にばかり目がいっていましたが、久しぶりに写真の原点に触れたような気がします。


タグ :D710035mm f1.8

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません