2013年07月18日

Nikon×POTER

カメラバッグは長らくDOMKEのF-2とF-4AFを愛用しています。
F-2はボディ2台とレンズ4本が収納でき、本気で撮影に行く際にはかなり重宝しています。
F-4AFはレンズを付けたボディ1台とレンズ2本で、ちょっと気楽に撮影をって時に。
ただ、どちらも普段使いの鞄には不向きで、F-2に至っては「いかにも写真やってます」という感じがしてあまり写真の上手でない私としては少々恥ずかしいわけで。

というわけで普段使いの鞄にカメラが入ってる!という感じのカバンを探していました。
第一候補はビリンガムのハドレープロだったのですが、もう少しコンパクトなカバンを探した結果、NikonとPOTERのコラボバッグに行き着きました。



D7000+24-85VRともう1本レンズ。財布や小物とipad miniで丁度といった感じ。
多少ゴワゴワするけれど、まぁカメラの保護を考えたら仕方ないかなと。
かなり窮屈だけど70-200mm f4も収納可能。
ちょっとお出掛けって時にいい鞄。

まぁ、本気で撮る時はやはりDOMKEで行きますけどね。


この記事へのトラックバックURL