2015年09月24日

初の岐阜基地

今日は有給でした。
小牧でMH53Eが上がらないかと期待しましたが、天候不良でなのか上がる気配は無し。
各務原にベーグルを買いに行きつつ、初めての岐阜基地へ。

すでに2ndが飛び始めていて、まずはファントムが来ました。


そしてT-4。


最後にF-2。


F-2をもう1枚。


特に珍しいものもなく天気はイマイチでしたが、初めての岐阜基地を楽しんできました。
周辺減光が気になるSIGMA 150-600mm SPORTSですが、ニコンからDXフラッグシップ機が出るまでの辛抱です(出るのか?買えるのか?)。

よく「ピント精度は純正でないと」と言われますが、私が使う分にはSIGMAでも問題ないようです。Nikonから200-500mmも発売されましたが、買い替えるほどではないと思います。これから買うのであれば悩みどころでしょうが、直進ズームで使えるのはかなり便利です。

次の狙いは70-200mm f2.8ですが、これは純正で買っておきたいと思っております。TAMRONも評判がいいので気になりますが・・・。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません