2015年04月26日

藤を見に行きました。 其の弐

今日は天王川公園に藤を見に行ってきました。

ここの藤はそろそろ見頃のようです。


おや、亀が甲羅干しをしているようです。アップにしてみましょう。


別アングルからもどうぞ。

まるでアイドルユニットのようにポーズを決めていますね。

藤の撮影もそこそこに、昨日撮りそこなったクマンバチの撮影に夢中になってしまいました。
なんとか60mm microでと思っていたのですが、このレンズでは止まっている姿が精一杯でした。


仕方なくレンズを70-200mm f4にして撮影。

うーん、羽根の振れ具合が納得いきませんでした。

こちらは羽根の振れ具合はいいのですが、アングルと背景が気に入りません。


虫の撮影というのは難しいものですね。

こちらはクマンバチとは違い危険なハチです。

さっさと撮影だけして逃げてきました。

おまけ
先日誕生日を迎えた私に、妻がアップルパイを焼いてくれました。

上に乗っているヘリコプターはチョコペンで作ったそうです。
モデルはJA758Aです。こんなところに大好きなドーファンが出てくるとは思っていなかったので驚きました。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません