2016年10月31日

岐阜基地航空祭

昨日は岐阜基地の航空祭に行ってきました。

F-16のアクロバットが凄かったです。  

Posted by ムック at 21:28Comments(0)TrackBack(0)航空機

2016年10月29日

今シーズン初のコハクチョウ

19日にコハクチョウが初飛来したとのことでしたので見に行ってきました。

同じ田んぼに80羽ほどいたのでどの子をどう撮ればいいかとても悩みました。

この時期に田んぼに入るのは珍しいらしいですが、次回は湖面にいる姿が見たいです。  

Posted by ムック at 23:01Comments(0)TrackBack(0)野鳥

2016年10月25日

ドーファンを正面から

ドーファンは正面から見ても格好いいと思います。
  

Posted by ムック at 21:22Comments(0)TrackBack(0)航空機

2016年10月24日

JA110E

なかなか松本空港に行く機会が無いので撮れずにいましたが、ようやく撮ることが出来ました。

ドーファンはレドームが短い方が好きです。  
タグ :D370-200mm f4

Posted by ムック at 00:05Comments(0)TrackBack(0)航空機

2016年10月19日

コサギのお食事

藤前干潟でコサギがカニを食べていました。

普段は可愛らしいコサギですが、食事中の姿はなかなか怖いです。  

Posted by ムック at 23:13Comments(0)TrackBack(0)野鳥

2016年10月15日

コウノトリのゆめちゃん

今日はコウノトリのゆめちゃん(J0119)に会いに行ってきました。

後ろのガードレールは微妙ですが、コスモスと絡んでくれました。

やはり、女の子には花が似合いますね。  

Posted by ムック at 22:46Comments(0)TrackBack(0)野鳥

2016年10月11日

ここはキハ25が似合う。

本当はキハ40が良いのですがもう叶わないので。


もう1枚。


この2枚、Nikon D3とPanasonic Lumix G7で撮影しました。
どちらがどの機種かは書きませんがG7はなかなか健闘していますね。
発色傾向は結構違いますが・・・。  

Posted by ムック at 21:41Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2016年10月10日

明治村

今日は友人家族と共に明治村に行ってきました。3家族12人の大所帯でなかなか楽しく過ごせました。
入場料は少々高いですがSLやら京都市電やら、色々なものを維持するのは大変ですよね。

一応撮り鉄のようなものもしてきました。

京都市電です。

そういえば入鹿池の上空を何度もUH-1が飛んでいました。  
タグ :D60035mm f1.8G

Posted by ムック at 00:04Comments(0)TrackBack(0)鉄道